デジアナ
<   2007年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

2007年 11月 30日
中の人LV393(擬態はお手の物!?)
動画による音声形式更新は、週一ぐらいでやっていこうかと・・・
今はまだアレですが、慣れてきたら更新時間の短縮を図れるような気がします。


TS
どうやら次回のメンテで、装備品の見た目を変える事が出来るようになるみたいです。
密かにこのシステムに期待しているのですが、時間制限とかあったら
どうしよう・・・と、今から妙にそわそわしてます。

東方
結構、調子が良く、なんとかノーコンテニューでStage6まで到達できました。
もう少しでいけるような気もしますが、コンテニューが不可(時刻がAM5:00をまわった?)
だったのが気がかりです。これって残機があっても途中で打ち切られる可能性が
あるのかな・・・? 以下、本日の成績。
f0099374_21311040.jpg


f0099374_2132223.jpg



[PR]

by sasa_ts | 2007-11-30 00:00 | トリックスター関連 | Comments(2)
2007年 11月 29日
中の人LV392(社会復帰シリーズ)
音量に注意してください。



画像はMy携帯電話・・・ にしてもキモイ・・・ 安っぽい・・・ 滑舌悪い・・・
苦情はお手柔らかに・・・


[PR]

by sasa_ts | 2007-11-29 00:00 | 社会復帰シリーズ | Comments(5)
2007年 11月 27日
中の人LV391(King of チラシの裏)
恒例のラジオで充電完了。さて今週も頑張ろうとか思ってたところで
ふと、リア充様の連休中の過ごしっぷりを眺めていたら、ちょっとアレな気分に・・・

内情なんてさっぱりですが、あの方が不憫でなりません。
当然かどうかはアレですが、またちょいと●●恐怖症が顔を出してきました。
やっぱり身近でありながら分からないってのが、一番怖い物だな・・・と改めて。


何気なく見ていたのですが、昔を思い出して今がいかに恵まれているかを認識し直しました。
http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-217.html
まぁ今でも、修羅場ってる時はコレに近いものがありますが・・・


デッキ・・・いい歳なのに無知ってキツイなぁ・・・
でもやっぱりオシャレな匂いがするのは変わらないぞ、ちくしょう・・・


TS
今週からまた毛糸集めを再開。
モンクエに3日充てるとすると、あんまりのんびりとはやってられないかな?
救いなのは、合成を焦る必要が無い事か・・・

東方
一日経って冷静になってみた所、やっぱり初期数3でノーコンテニューじゃないと
クリアとは言えないか・・・と思い直しました。

改めてやり直す訳ですが、その前に対策を練っておこうと
とりあえずBoss弾幕の練習に打ち込んでたわけですが、どこか違和感を感じました。
物足りないと言うか、んー?とか思ってたのですが、あれは対Bossの練習じゃなくて
スペルカードの練習なんですね。個人的にそれ以前の攻撃が苦手だったので
まだ使いこなすにはLvが足りないようです。 日々精進か・・・


[PR]

by sasa_ts | 2007-11-27 00:00 | トリックスター関連 | Comments(0)
2007年 11月 26日
中の人LV390(いや生きる事自体に向いてないな、オマエは・・・)
ここ最近、自殺と判断されない名誉ある自殺の方法を真剣に考えたりするから困る。
そんな暇があるなら、他にいくらでもする事あるのにね・・・


ようやく「海辺のカフカ」を読了したのですが、セカイ系(笑)に毒された身としましては
世界及び異変について、ほぼ何も判明しないのがムズムズして仕方がありません。
んー、やっぱり村上春樹作品には向いてないのか?なんて思いましたとさ。


某ブログを読んだ事から、何やら意地でも東方永夜抄をクリアしたくなってきました。
幸い今日は、コミュニケーション休日ですので、恒例のラジオが始まるまで(AM1:00)
延々と打ち込んでやろうと思います。


初期数を5にした挙句、コンテニューも繰り返しなんとかクリア・・・?
(幻想の結界チーム 霊夢・紫ペア)
何か最後の合体技?のようなものが一瞬で終わってしまって、え? みたいな・・・
アレが見たけりゃ、ノーコンテニューでクリアしろって事なのか?

って訳で、後日アレをお願いします。
f0099374_2211394.jpg

f0099374_22112310.jpg


やっぱ、ビンゴだったのか・・・
[PR]

by sasa_ts | 2007-11-26 00:00 | Comments(0)
2007年 11月 24日
中の人LV389(EDの曲は結構良いと思うんだけど・・・)
某人気シリーズのアニメを見ているのですが、そろそろきつくなってきました。
余計なお世話ですが、ここまであまり話題になってない気がしますが大丈夫でしょうか?
前の2シリーズは合間を空けて見ていたのですが、今回もそうなっちゃうのかな・・・


TSの方は、落ち葉掘りに移行して130枚程確保しました。
なんとなく副産物目当てで、遺跡鉱山で掘っているのですが
意外にも、カオスドリルの深度不足が目立ちました。

以前は、もうちょいいけたような気がしたんだけどな・・・


[PR]

by sasa_ts | 2007-11-24 00:00 | トリックスター関連 | Comments(2)
2007年 11月 23日
中の人LV388(受けても返せないのは致命的欠陥)
理由は色々あると思いますが、褒め言葉というのが大変苦手です。
偏見ですが、言葉でってのは何やら薄っぺらいというか、うそ臭いというか
重みが感じられない気がしますので、言葉ではなく態度や行動などで示すべき・・・
と思ってしまいます。

他にも、これまでの人生であまり褒められる事がなかったので、どう褒めていいかも
よく分からかったり、偉そうに上から目線っぽくなるのも嫌なので
おそらく、どうにもならないでしょうし、どうにもできません・・・


ここ最近、再び東方永夜抄をプレイしてたりするのですが
やっぱりSTAGE4あたり(EASYモード)で力尽きてしまいます。
とりあえず一度、コンテニューして行けるところまで行ってみようと思い
ひいこらひいこらSTAGE5あたりまで進むも、突然のBADENDに・・・
これ、コンテニュー回数に限度があるんですね・・・というか
そこで初めてGAMEOVERだということに、今頃気が付きました。
まだまだ、クリアするには時間がかかりそうです・・・


TSの方は黙々と毛糸を収集して、とりあえず875個程まで集まりました。
連休中は混雑が予想されますので、今度はドリル側にまわろうと思います。



[PR]

by sasa_ts | 2007-11-23 00:00 | トリックスター関連 | Comments(0)
2007年 11月 21日
中の人LV387(薔薇庭F4冬の陣)
マリみてとピザ・・・か・・・んー・・・

えー、今年もスーツに着替えてドラフト指名の電話を待ちましたが、連絡はありませんでした。
毎度の事ながら、絶対に無いと分かっていても、これだけは止められません。

さてTSですが、どうやら強烈なイベントがやって来られましたようで。
ざっとWikiを見てみましたが、DROP品の方は相当なカオスになりそうですね・・・
2週間の開催期間とはいえ、のんびりしてると色々と面倒な事になりそうですので
ちょびっとずつでもこなしていこうと思います。


[PR]

by sasa_ts | 2007-11-21 00:00 | トリックスター関連 | Comments(0)
2007年 11月 19日
中の人LV386(貧乏暇なし)
内職に夢中だったとはいえ、もうちょい過敏に反応するべきだったかな・・・
と思いました。 そう頻繁にあるわけでは無い機会でしたので、ちょっと悔やまれます。


さて合成キャンペーンが終り、一息つこうと思ったら
今度のイベントは、結構ハードらしいようで・・・
どうやらのんびりできるのは、まだまだ先のようです。
もしかしたら、それは良い事なのかもしれませんが・・・


[PR]

by sasa_ts | 2007-11-19 00:00 | トリックスター関連 | Comments(0)
2007年 11月 17日
中の人LV385(集団の中の孤立)
とある方の黒幕云々って、元ネタあったんですね・・・
高校生時代リアルでそう呼ばれてた事があったんで、気が付きませんでした。


昨日気付いた事。
いい歳して嫁も恋人もいなけれりゃ、友人もいない所為で
実質1:1、サシでの会話(馴れ合い系)が苦手なんだと気が付きました。
よく思い出してみると口数が多い時って、必ずといっていいほど
集団で話をしてる時なんですよね・・・

んー何故でしょう?
親しい人とは話せるけど、集団の時にはあまり話せないといった
逆のパターンってのは、割とよくある気がするんだけど・・・

1:1だと自分の発言に、責任が生じる事が多くなるからか?
それとも、ただの緊張からくるものか・・・


今日は、サブキャラも含めたモンクエを終わらせる予定。


[PR]

by sasa_ts | 2007-11-17 00:00 | Comments(0)
2007年 11月 16日
中の人LV384(三つ子の魂百まで)
んー、なにやらネタっぽく書かれていますが、微妙にとんがった感じもしますんで
聞いちゃいけないような気がするけど・・・ あれはビンゴなのかな?


なんともアレな話ですが
幼少の頃、飼っていた昆虫の屍骸を保存していました。
親に気持ち悪いから捨てろ見たいな事を、頻繁に言われた記憶があります。
その嗜好をどう思われてたのかは分かりませんが、さぞ気持ち悪く映ったことでしょう。

コレ正確には集めていたわけではなく、捨てられないだけだったりします。
まぁ性質の悪い事に、純粋な死別の辛さからの逃避とかじゃないのが
我ながら酷いと思います。 生き物として見ていなかったって事ですからね・・・

倉庫アカウントのどう考えても使わないであろうイベント装備品を見ていると
子供の頃から、なんら成長していないという事がよく分かります・・・


あ、あれ? 全然明るい内容じゃないぞ!?


[PR]

by sasa_ts | 2007-11-16 00:00 | Comments(0)