デジアナ
<   2006年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

2006年 08月 31日
中の人LV54(シーズン全体で見れば、何てことは無い・・・だが・・・)
f0099374_050205.jpg

[PR]

by sasa_ts | 2006-08-31 00:00 | Comments(2)
2006年 08月 30日
中の人LV53(キグナスダンス)
昨日飛ばしすぎましたので、今日は抑えていこうと思ってました。
ですが、どうやら空回ってたようです・・・

f0099374_216129.jpg
なんとなく羊で金杖もって
アイシクル殴ってみました。
攻極装備だとクリ一確ですが
通常装備だと強クリでないと
一確は無理でした。


f0099374_218985.jpg
このLVでも、アイシクルの湧き方は脅威です。
リカバのポジショニングを邪魔されながらも
粘り強く狩って、1LV上げておきました。


なにか落ち着きませんので、やっぱり羊でアイシクル狩るのは
今後止めようと思います。

[PR]

by sasa_ts | 2006-08-30 00:00 | トリックスター関連 | Comments(0)
2006年 08月 29日
中の人LV52(A Bone)
前回の記事に頂いたコメントを見て、改めて思いました。
文章力?向上の為にやっているとはいえ、文章が硬すぎる事が気に入りません。

TSをプレイしている時は、自分でも納得の行く物が頭に浮かんでいるのですが
ログアウトして、いざ書こうと思うと何の面白みも無くなってしまいます。

ま、年齢の所為かもしれませんが・・・

今日は、猫で殴魔合宿(IN城D4)に参加してました。
殴魔合宿と言っても、殴魔が一人だけだったなんて事は、気にしない気にしない。

f0099374_1726556.jpg
まず、物理弱点ボーンファイター
FSでは少し残りましたが
HKで一確できました。


f0099374_17293931.jpg
続いてボーンウォーリア
物理耐性でもないくせに、妙に硬いのが気に入りません。
通常(クリ)→HK→FSで倒せるようです。


f0099374_17321734.jpg
最期にボーンマジシャン
HK→FSで確
今、試験的にLV4シャープフランベルジュを使用してますが
ウォーリアとマジシャンには、ごくたまにFSを外しました。
攻撃2の辛い所です。


狩ってて思いましたが、やっぱりここは補給の不要な殴り魔の方が
向いてるようです。

f0099374_17373011.jpg
合宿終了時、EXPが97%程度でしたので
少し炎蛾を狩って、LVUPしておきました。
炎蛾は、シャープフランベルジュ装備のHK→FSで
落とせるようになってたようです。


そういえば、城D4からタバ入り口にワープした際、10%程度EXP巻き戻り?が起きました。
落ちなくてもなるのかな?なんて思いましたが、すぐ炎蛾殴ったら元に戻りました。

その後、羊でINしたはずですが、どうも記憶がありません。
只、唯一覚えているのが、某神様が村長の胸(ryネタを知っていたのに驚いた事だけです。

何故か、あった事を思い出そうとすると、体がブルブル震えます。一体何があったのでしょうね?w

[PR]

by sasa_ts | 2006-08-29 00:00 | トリックスター関連 | Comments(3)
2006年 08月 27日
中の人LV51(二つの顔を持つ男)
リンクによりアクセス数が増加して、一週間ぐらいたちましたってことで
ちょっと気になってる事があります。

Q:ここの”当ブログについて”のカテゴリを見た事がありますか?また見た場合いつですか?

ってのが気になってます。
内容はもちろんお名前を伏せていただいても、まったく問題ありませんので
よかったらコメント欄のほうにお願いします。

f0099374_1373037.jpg
プレゼント予想の結果ですが
予想は大きく外しましたw
ネタを振られたら、ネタで返せってことで
コレを付けてる時は、いつもと違うノリで
行こうとか思ってます。


f0099374_13832.jpg
大会も終わって、何か腑抜けてましたので
残った羊の分のモンクエをやってました。
スイカが多かったですが、マンゴーも
それなりでしたので良かったです。
モンクエ終了後、一般クエのほうも
終わらせておきました。


f0099374_138172.jpg
気が付いたらEXPが80%ぐらい溜まってましたので
久しぶりに、LV上げの狩りをしました。
妙に命中する炎蛾の攻撃に、戸惑いながらも
なんとか186LVになりました。


来週は適当に過ごして、イベントが終了したら
モチベUPの為に、猫のギルドを探そうかななんて思ってます。

[PR]

by sasa_ts | 2006-08-27 00:00 | トリックスター関連 | Comments(7)
2006年 08月 26日
中の人LV50(不燃ゴミ)
えーまずは、非課金殴り魔武道大会 蜂蜜waisu杯に参加された皆様
おつかれさまでした。

・・・実際戦ってみましたが、最期の試合以外は不完全燃焼になってしまったのが悔やまれます。
まぁ例え、全試合完全燃焼(MP切れまで戦う事)が出来たとしても
勝敗自体が変わることはありませんがw

それよりも、恐らく皆なってると思いますが、PvPエリアは試合が始まると
ウィンドウを閉じる音?が連続して鳴り響きますよね。
コレの所為で、明らかに低スペック及び低速回線の方は、相当重くなってると思います。

その重さ?の所為もあって、リカバをMISSする事が多くなってしまいました。
リカバリーは、アイコンが変わったのを見てからかける様にしていますので
F2を押す→アイコンが変化するのを確認→実行 という流れが上手くいきませんでした。

アイコンが変化しなかったり、変化が遅れる事がよくありましたので
やっぱり早急に、下りで1Mも出ないADSLより、光に変えた方がいいかもしれません。

f0099374_1712788.jpg
大会にはこんなステで挑んでました。
中途半端な回避より、幸運に費やした方が
良かったかな?なんて思いました。


f0099374_1785616.jpg
見事に敏捷合成乙ったエストック
おかげでスパイダーズウェブの効果が
絶大でした


f0099374_17111064.jpg
やっぱり回避合成乙ってるセルリー
まぁそれなりでも、あまり変わらないような
気もしますが


f0099374_17134363.jpg
微妙なドリベス2
乙ってるとまでは言いませんが
700↑は欲しかったです。


f0099374_1715526.jpg
ガチャアクセ+タイマーチャージのおかげで
出番の無くなった、ランドセル
久しぶりの出番でした。


黒パルマ、ブラックパールネックレス(HP)は以前の記事参照
顔は安眠マスク、ペットはピクシーでした。



謝辞と予想
[PR]

by sasa_ts | 2006-08-26 00:00 | トリックスター関連 | Comments(0)
2006年 08月 25日
中の人LV49(歳は誕生日の前日に加算されるそうで)
明日でまたひとつ歳をとります。
いつから、嬉しくなくなったのかなーなんて思います。

f0099374_21123098.jpg
今日はなんとなく、狐の分のモンクエを
終わらせました。
キウイが少なめですが、マンゴーも
それなりに出ましたので、
一安心といったところです。


f0099374_2120426.jpg
気分が乗っていたので、そのままドリルの方も
手を出してみました。相変わらず、カーンカーンと
響きますが、気にせず黙々とBOTの様に掘りました。


f0099374_21251043.jpg
あずきの量に悩ませられましたが
なんとか攻撃型用のマンゴーも含めて
10回分集める事が出来ました。
あとは、適当にクソ重い氷を集めようと思います。


さて、明日は殴り魔の方でイベントがあります。
誕生日にやることはネトゲですか?wなんて寂しい現状ですが
ハッピーバースデーになるよう頑張りたいものです。
自分の戦いより下位ランクの戦いの方が楽しみなのは、終わってるような気がしますが


[PR]

by sasa_ts | 2006-08-25 00:00 | トリックスター関連 | Comments(0)
2006年 08月 24日
中の人LV48(とりあえず好発進)
天ぷらは、先乗せブヨブヨ派。
何となくCM見てたら、急に思いました。

猫のLV上げに夢中になってたら、キモツムリのTMクエを未着手なのに気付きましたので
ちゃっちゃとやってきました。

f0099374_118222.jpg
お約束の最多記録狙いですが
加速系の無い身としては、これぐらいが
限度なようです。


なんとなくLV上げをする気にはなれなかったので、イベントのモンクエを
やってきました。流石に3日ぐらいじゃ混雑していました。

f0099374_1211294.jpg
結果はこんな感じでした。
メイン垢は猫、狐、羊ですので、マンゴーが
大量だったのは、好都合です。


交換は、スキル3個・ペット&装備品が各一つあればいいと思ってるので
わざわざ別垢に、攻撃型作る必要は無いかな?

f0099374_1261874.jpg

で、お約束のBAKUTAKEスキルを、習得しておきました。

[PR]

by sasa_ts | 2006-08-24 00:00 | トリックスター関連 | Comments(0)
2006年 08月 23日
中の人LV47(恍惚)
f0099374_041423.jpg
あれ?・・・ガチャの・・・結果が・・・
遅れて・・・くるよ・・・

ってわけで、余ってたコインでSPFに特攻してました。
目ぼしいものはプリッカーぐらいで
後はお察しでした。


・・・あまりにも変わり映えの無い一日だったせいか、書く事が浮かびません。
適当に猫でLV上げをして、適当に羊で駄弁って枯れていく・・・

メモ:キモツムリTMクエ(179)、成長合成SP、etc


[PR]

by sasa_ts | 2006-08-23 00:00 | トリックスター関連 | Comments(0)
2006年 08月 22日
中の人LV46(アグレッシブリーディング)
細々と読んでいた、村上春樹著「ノルウェイの森」を読み終えました。
某所で、BADENDの気がするなんて書きましたが
どうやらBADではなく、NORMALENDだったようです。

これまできちんと物事が解決する、ある意味低年齢向けの作品ばかりに触れていた所為も
あって、どうも作品に対して受身姿勢になってたようです。
どうやら、先に短編集である「神の子どもたちはみな踊る」を読んで
この傾向に多少は、慣れてたのは正解だったかもしれません。

これが、もし先に「ノルウェイの森」の方を先に読んでたら
ここまでひっぱってそのオチですか?って感じで、萎えてたような気がします。

なんて考えながら次は、「ねじまき鳥クロニクル」を読もうと思ってます。

さて、ガチャですが・・・結局ライカンFコンプは諦めました。

f0099374_22165431.jpg
一応出しましたが、ヒートアップしてた為
いくら使って何回目に出たかは、忘れました。
ええ、忘れたのですよ。


で今回のですが、一気に110LVが来ましたね。
ざっと見たところ、ペットとアクセが気になりましたので、特攻しました。

f0099374_22225213.jpg
結果は、プリッカーでまさかの一発でした。
(場所は、ブラウザでの画面左下限界区域)
ペットがちらつきましたが、風が付く剣はまだしも
銃なんてまったく使えないし、頭も今ひとつなので
とりあえずここで止めておきました。


今度は城D1とかが混むのかな?そのかわりにノーマンが空くのかな?
後イベントはサブアカウント使えば、一人でできそうなので少しほっとしました。

[PR]

by sasa_ts | 2006-08-22 00:00 | Comments(0)
2006年 08月 20日
中の人LV45(大人(一部子供)の脳トレ)
BLOGの紹介欄に、TS&パンヤ+日記なんて書いてますが
普通の日記なんて全然書いてないのは、いただけないですね。

今日一日あったことを、思い出して文章にするという行為は
恐らく、脳によろしいはずですので、なんとかしたいなんて思ってます。

ですが、これといって思い浮かばないのは、いかにつまらない日常を謳歌しているかの
証明である気がします。

さて、今日はパンヤがPP2倍デーでしたので、ちょいとばかし稼ぎに行ってきました。
が、プレイ間隔が少し空いていた所為か、結果は散々でした・・・

f0099374_0293327.jpg
気を取り直してTS
今日も適当にアイシクルを狩って
LVを172にしておきました。


f0099374_0312656.jpg
その後、予定通りに炎蛾を狩ってみました。
どうやらHK→FSのコンボで落とせるようです。
これで、アクアクリス期間中の狩場が増えました。
まぁ効率で考えると、雪の階段>乾いた森 ですが。



おそらく明日、ガチャに特攻の予定。
マントGET→チビライカン+4Gカードすべり込みGETの予感
まぁ夢は寝てる時に見るものですが・・・

[PR]

by sasa_ts | 2006-08-20 00:00 | トリックスター関連 | Comments(0)