デジアナ
2009年 12月 25日
残り175枚(さかむけのはなし:い)
残念ながら、まだ仕事納めではないようです。

い:命懸けの話

これまでの人生を振り返ってみると、命懸けで取り組んだことは、何一つ無いような気がします。

マ時代のデスマはどうだろうか?と思いましたが、期限に間に合わなくても
流石に死にはしないだろう(社会的にはわかりませんが)って事で除外。

99のメリットがあっても1のデメリットがあれば、回避してしまうような
チキンぶりに問題があるような気がしますが、重要なところはそこじゃないハズ・・・

ある種の早熟型だった所為もあってか、ガキの頃から(今も十分アレだけど)
必死こいて何かをやるのをみっともなく思う、大変アレな病気に犯されてました。
(唯一の救いは、ソレを他人には当てはめていなかった事)

そんなこんなもあって、必死こいて駄目になるくらいなら
先にギブアップして心の保全を図るようになってしまいました。

これもある種のプライドの高さからくるモノでしょうかね・・・困ったものです。


でも、そんな病気も悪いことばかりではなかったりもします。
それが何かといえばネトゲのこと。

廃人化のお約束事である、他者とのキャラクター強化レースにのっかることなく
過ごせた事は今になってみると、非常に大きかったと思います。

え?ガチャをアホみたいにやってたじゃん。
と思われるかもしれませんが、ガチャはただ狩りで楽をしたいだけという
むしろ逆方向的なモノだと言う事にしておきます。 ええ、しておいてください。


さて、こうなってしまった以上は最早
今後、命懸けで何かする事態になどならぬよう祈るばかりでございましたとさ。



変な文章・・・いや、変ですらないか。

[PR]

by sasa_ts | 2009-12-25 00:00 | Comments(0)


<< 残り174枚(低速スライダー)      残り176枚(特別でないただの1日) >>