デジアナ
2005年 12月 31日
個人イベントについて






というわけで、簡単な説明です。


例題 「け」で始まる女子高生のカバンに入っているものは?

Aさん(出題者)・・・けいたい※
Bさん・・・けしごむ
Cさん・・・ケイタイ※
Dさん・・・形態電話※
Eさん・・・化粧品
Fさん・・・化粧ポーチ
Gさん・・・ケイタイ電話※
Hさん・・・けしゴム
(誤字・略称・漢字・ひらがな・カタカナ等は不一致でも問題なし)

この場合、4人回答の「携帯電話」が正解になります。
出題者のAさんは人数分の4点、C・D・Gさんは1点獲得します。

と言った様な、○で始まる○○は?という出題に対して
いかに回答を揃える事ができるか?という感じのゲームです。

駆け引きの要素として、特殊ルールがあります。

出題者自身の回答に関係なく、出題者以外の回答が全員一致した場合
出題者の減点1という形を取ります。
(「り」から始まる赤くて丸い果物は? なんて出されたら、まず「りんご」しか出ない為)


全体の流れ
f0099374_1840443.jpg
全員が座席の前で、立ったまま出題を待ちます。
出題者はオープン発言で出題してください。

テンポ良く進行させるために
あらかじめ5問程度は、出題内容を考えておいてください。


f0099374_1841682.jpg
出題者と回答者は、チャット欄に
回答を入力してください。

※回答が分からない、浮かばない場合は
造語でもいいので、でっち上げてください。
(あくまで回答を合わせるゲームなので)


なお、この時点ではまだ発言しないでください。


f0099374_18413294.jpg
回答者は準備が出来たら、座席に座ってください。
出題者は、全員が座るのを確認して、一呼吸置いたぐらいで
自分の答えを発言してください。

出題者から、時計回りでテンポ良く回答してください。

で適当に何周かしたところで
一番点を稼いだ人が優勝という流れです。



[PR]

by sasa_ts | 2005-12-31 23:59 | トリックスター関連 | Comments(6)
Commented by akina_death at 2009-11-08 22:07
一個下のハヤブサですが・・・
関東でもそう呼んでました。

っと、イベントは出来れば土日でお願いします。
Commented by sasa_ts at 2009-11-10 22:37
二重交差飛びは「大車輪」でしょうかね・・・?

イベントは初回提示として、日曜PM9:00~
ここから全員で合わせていくことになる予定。
Commented by ゆぱ at 2009-11-11 04:16 x
なんかおもしろそうなことやるみたいねー
参加できたらいいな、いいなー
Commented by sasa_ts at 2009-11-11 22:16
>>
ちなみに強制参加なのであしからず。
旧硬派BBSにて華麗に優雅に参戦を宣言すべし。

でないと、粘着ストーキングします。しますといったらします。
Commented by ゆぱ at 2010-02-21 03:44 x
気付いたら終わっていたというね。

早く次回の予定決めなさいよね
Commented by sasa_ts at 2010-02-22 21:51
>>
少々・・・いや、かなり心が折れてるけど
気が向いたらGWぐらいに、なにかあるかも。


<< 短期?集中連載